SV復活なるか?





レッドバロンへバイクを預け、修理の見積もりを貰う
さすがにすごい金額になったので、自分で修理すべく
パーツ取り寄せだけにしてもらう

1週間後、すべてのパーツが届き
バイク共々引き取り修理を開始した

まずは、前周りの修理開始

フロントタイヤを外し、フォークを外す
ますは、フォークをすべてバラして
インナーチューブをレッドバロンへ持っていき
曲がり具合をチェックしてもらう
計測した限りでは、曲がりはなく
有っても十分誤差範囲内だった
さっそく組み直し
傷の入った左のアウターチューブを交換し
シール類なども全て交換した

次はホイール
新しいホイールにベアリングを圧入し
ブレーキディスクを新しいものへ付け直し
再び組み付け

ここで、第一日目は終了した
とりあえず仮組みして次の日に備える


二日目
まずは、破損したメーター類を取り外す
そして綺麗に分解し、壊れた部分を取り外し
新しいものへ交換する
電装系は面倒臭いのう

次はステップ
ここは、全バラして折れたシフトペダルを組み付けるだけ
ラクチンラクチンと、思っていたら
しっかりとネジロックで固定されていた
簡単には外れんぞ~

最後にシートレールの補正
新しいものを買ったほうが良いのだが
さすがに高いので、何とか補正するしかない

ある程度、シート周りを分解し
なが~い棒を突っ込みうりゃ~っと反対側へ曲げる
数cmほど右へずれているが、なんとかなるだろう
素人目に見ても判らない程度だしね

つ~訳でなんとか修理完了

しかし、タンクは傷が入ったまま
レース終了後に、板金する事にする


と、この後テスト走行中にタコメータ側のバックライト電球が切れている事を発見
さっそくレッドバロンへ行って、その場で交換した
SV復活なるか?