ラーメンオフミ

ラーメンオフミ

アップするのが遅れてごめんなさい~

と言う訳で、ラーメンオフミです
今回は、20名を超えると言うビッグイベントになりました
参加者は以下の通り

姫野さん@R1
三浦さん@R6
110番佐藤さん@R6
小柳さん@FZR1000
コージさん@SV400
三好さん@98R1赤白
きつねさん@00R6赤白
まりりんさん@00R6赤白
岩本さん@R1
倉光さん@R1
かみさん@R6
たまさん@R1
左少さん@雷帝
河村さん@ランツァ
甲斐さん@750SP
椎葉さん@R1
山崎一族兄さん@R1
山崎一族弟さん@ZX-9R
どめさん@R6
うしくん@ZXR400

大分組はいつものモスバーガー前に集合
またもやひめぴーは遅刻

今回、新たに2名参加
ランツァ&雷帝のSPAオフィシャルコンビ
炎上したランツァは無事だったようで
外装取り替えしてました

このまま、三愛レストランへGO!
うひ~
ランツァが凄いスピードでリーンウイズしながら突っ込んで行くよ~
何度か吸い込まれそうに~


はぁはぁ、最初からツーリングじゃなくてレースになってるんですけど、、、


さすがにゴールデンウイークだけ有って
バイクが多いです
お、四国からGSX集団が来てます



なぬ!
2000年モデルのGSX-R750だ!
うひ~、SVより小さいよ
これで、SVの倍以上馬力があるのか~

っと、びっくりしていてもしょうがないので
大観峰へ

来てます来てます
YZFシリーズがたむろしてます
以下その時の各自マシンの写真

緊急時には
射出されるらしいです
航空燃料指定だそうです
#R1は航空燃料不可です
着艦フックが有るそうです
どこに着陸するんだ?
あ!MLのステッカー
出来が良いなあ
ヨシムラトライオーバル
結構高いらしい
ヤマハ純正ジャケット
みんなが欲しがってました
貴重な雷帝2ショット
あと、黒が有れば
やたら風の強い日でした オートショップドリーム
むむ、渋い
今回唯一の750クラス バンス入りR6 MLステッカーをメットに
スライダー これで転倒も大丈夫

ここから菊池Gロードを経由して
大津市街へ行くのですが、、、

最初は、ソロソロっと流していたのですが
なんか、だんだんペースが上がってきます
初期の隊列がだんだん長くなってきました
うひ~
みんな凄いスピードです
うわ~
どんどん抜かれます
遅い車両は容赦なく抜かれます
って、気づいたらトップ集団は遥かかなた、、、

ちょっと休憩

気温が上がってきて
結構暑かったです
TZR250
オーリンズショック いいねえ

そしてついに文化ラーメンへ到着
場所は、凄く分かりにくい所に有ります


外観
この小さな看板が目印


店内はこんな感じ
普通のお店です

今回、人数が多すぎたので
2クラス分けて食事をすることに

そしてこれが!

普通のラーメン


チャーシューラーメン

うひ~美味いよこれ
ライディングで体力使ったので余計にね


小さな駐車場は、バイクだらけに

大津道の駅で編隊再編成し
いよいよ、西原村方面~南阿蘇Gロードへ

なんか、この辺良く覚えていません
完全にレースでした
みんな目が三角状態

んで、休憩
皆さん疲れ果ててます



とはいえ、疲れも見せず
熱いライディング談義に花を咲かせている人も、、、
みんなすごいよ

ここから、こんどは
一の宮方面で記念撮影

以下、集合写真





そして、裏ミルクロード~やまなみハイウェイ
しかし、ミルクロード恐いっす
アップダウンが激しいうえに、道がやたらとうねってます
ジェットコースターみたいだ

んで、やっとこ三愛レストランへ到着






ひめぴーのバックステップ



帰りにSPA直入近くにあるWINDというパン屋で休憩
外で食事できるのが良い
パンも美味かったです

んで、大分組は
いや~疲れた~
もう、飛ばしたくない
何てこと言ってましたが
結局、市内まで最後のバトルが!

こうして、ゴールデンウイークの1日が過ぎて行くのでした

夕日が眩しいなあ

ラーメンオフミ