iPhone 4 のCMが逸品

iPhone 4がついに発表になりました。
詳細は、各情報サイトを参照してもらうとして、iPhone4用のCMが逸品だったので紹介します。

サム・メンデス監督CM FaceTime

画像クリックで再生FaceTime

遠く離れた家族を映像で結ぶ

田舎のおじいちゃんおばあちゃんへ卒業の報告

女友達とたわいない話

戦地の夫へ、子供の成長の報告

エコーを見て遠い目をする兵士(もしかしたら、、、子供を見ることはできないのかも)。
しかし、笑顔で元気付ける「(あなたも子供も)大丈夫だよ!」

そして手話での通話

通話終了後の一瞬、
話が終わった寂しさと
これ(iPhone4)があればまた話ができる期待感

iPhone4を使った人と人を繋ぐ新しいコミュニケーションの提案です。
日本の携帯電話会社は、この提案ができるのだろうか?

iPhone 4 のCMが逸品