久々のSPA直入

屈辱のレースから2週間
先週は雨で走行できず
やっと天気のよい日がやってきた

ちょっと気温は低くて10度くらい
しかし、快晴の為路面温度はそこそこ暖かい

他に練習に来ている人は、
ライディングスクールに来ていた
中学生ライダーだけでした

あれ?学校は??
あ、そうか第2土曜は休みですね


という訳で
さっそく走行開始

とりあえずは走ってみるものの
何か調子悪い
いわゆる「乗れてない」ってやつだ

色々頑張ってみるものの
バイクが思ったように動いてくれない

あんまり調子が悪いので
途中からノーブレーキ走行を開始
しかし、やっぱり調子は戻らない

途中、思いっきり中学生ライダーに追い越される
む~ん、参った
1 70.615
2 64.133
3 61.031
4 58.695
5 58.319
6 57.768
7 59.002
8 57.028
9 56.759
10 56.761
11 56.987
12 59.076 ノーブレーキ走行開始
13 61.166
14 60.815
15 62.374
16 62.276
17 60.891
18 61.056
な~んか、調子悪いな~って感じで
ひなたぼっこしつつ考え中

う~ん、

とにかく、考えていてもしょうがない
走行再開
悩みながら走行中、最終コーナーを回ったときに
何か感じが戻ってきた

すかさずタイムアタック

流していても56秒台が出た

S字も良い感じで走れるようになった

ちょっと頑張ってナントが55秒台に入れる

19 1157.650 ひなたぼっこしつつ考え中
20 62.828
21 58.041 何か思い出したらしい
22 56.641 タイムアタック開始
23 56.230
24 56.151
25 56.165
26 55.698 とりあえずベストラップ
27 55.875
ピットへ戻ってみると姫野@R1が来ていた
本当は本日一緒に走る予定だったのだが
前日飲みすぎて二日酔いらしい

走りをチェックしてもらう為に
ビデオ撮影を頼む

タイヤを暖め、さっそくタイムアタック
いきなり54秒台を出す
お、いけるじゃ~ん
良い感じだ
と、ここでヘヤピンでシフトミス
真っ直ぐ行ってしまった

横をNSR150の中学生ライダーがパスして行く
態勢を立て直し、NSRを追っかける
55秒台前半で周回
NSRに追いつけないな~って感じ

4周も走ったらへばったのでちょっとピットイン
「55秒台前半でたからもう今日は良いやろ~?」
って姫野に言ったら
「ベストラップださんか~い!」って怒られた

しょうがないのでもうちょっと頑張ってみる

日が照っているので
多少は路面温度が上がっているとはいえ
さすがに寒いのでちょっとビビリながら
再度タイムアタック開始

いきなり54.248が出た
本日のベストラップだ~
と思いながら、さらに続ける

54.226
すげ~でるじゃ~ん

さらにアクセルをワイドオープンだ!

おお、良い感じで1コーナーを回ったぞ
2コーナーの回り込みも良い感じだ
切り返しも速いぞ
さあ、上りだ
アクセルぜんか~い、うお~
って、インに入りすぎで白線踏んじゃった~
だぁ~マシンが滑った~
SVが暴れるぅ~

がしっとマシンをホールドし押さえこむ
何とか次のコーナーへ繋げる
良い感じでヘヤピン、最終コーナーを抜ける
本日ベストラップ54.030
53秒台に0.04足らなかった~

その後、そこそこ頑張るものの
タイムは落ちて行く一方なので
ここで走行終了

28 2169.070
29 60.298 タイや暖め
30 57.930
31 59.244 1回目タイムアタック
32 54.725
33 55.090
34 55.484
35 66.732 ヘヤピンでシフトミス
36 59.270 NSR150追跡開始
37 55.797
38 55.171
39 55.231
40 55.588
41 61.981
42 80.555
43 192.099 疲れたのでちょっとピットイン
44 56.698 再度タイムアタック
45 55.207
46 54.248
47 54.226
48 54.030 ベストラップ
49 54.312
50 54.395
51 54.516
52 55.076
帰ってからタイヤをチェックしたが
やはり気温が低かったのか
タイヤがそれほど暖まっていなかった
もうちょっと温度が高かったら
良いタイムが出ていたのかもしれない

総評
なんとか54秒台前半のペースで
走れるようになった感じ

そこそこだが、膝もするようになり
S字の繋ぎがよくなってきた
やはり、だら~んと切り返すより
ぱっと一度起こして
反動で倒し込むのが良いみたい

とにかく今年の走行は本日で最後になると思う
ベストラップをクリアできなかったのは残念だ

来年は、ボーナスをつぎ込んで
アドバンテージのマフラー
650のリヤサス
650のフロントスプリングを
装着して走行する事になるだろう

ちなみに、アドバンテージのマフラーが
2000年1月中に装着されていない場合は
ボーナスが出なかったのだと
推測してくれて結構である

おまけ映像
今年の成長ぶりをご覧あれ



10月ごろ撮影
確か56~57秒台で走っていた頃のもの
ライン取りがまだ甘いのう
1,700kB


99年12月11日に撮影
54秒フラットで走行
気温が低かったので1コーナーは無理していない
ラインはかなり良い感じになってきた
切り返しは格段に違っている
1,550kB

久々のSPA直入