タイヤ交換

全く溝の無くなったフロントタイヤを、Pilot Powerに変更してみました。

ノーマルのタイヤが終わってから、Hピーのお古のパイロットレースを装着
4年目にして、前後とも新品のタイヤに変わることが出来ました。

今回のタイヤ交換で一番懸念していたのは、
パイロットレースのフロントタイヤが、尖がり過ぎていたので
フェンダーとの隙間がほとんど無いく
タイヤが石を拾うと「ガリガリ」と嫌な音がしていたのです。

今回も同じ症状になるのかと心配していたのですが、
パイロットパワーはあまり尖がっていなかったので
多少隙間が増えて「ガリガリ」頻度は少なくなりました。

さて、あんまり走っていませんが、タイヤのインプレッション
かなり温まりが早い印象
旋回も安定している
グリップはかなり良い
接地感がある
って感じ

ただ、去年リヤタイヤを先にパワーにしていたのですが、
確かに、公道や峠ではすばらしい性能&手ごたえなのですが
サーキットを走行した感じでは、なんだか「ニュルニュル」とタイヤの腰が無い感じで
アクセルを開けても前に進まずにちょっと横に逃げてしまうのです
なんだか、空気の抜けたタイヤを使っている感じかな?

ただこの時は、フロントタイヤがパイロットレースだったので
バランスの問題もあったかも?

とりあえず、しばらく走って様子を見たいと思います

でも、ネットでは良い話聞かないんだよなー(サーキット走行限定)

タイヤ交換