雪を楽しむ

市内では普通の雨だったけど
ライブカメラで見る山の風景はどこも雪!
早速チャレンジ!ってことで雪で遊んできた

高度が上がるにつれて雪の量が増えてくる
峠を上りきるとどこもかしこも雪だらけ
しかも結構な積雪量だ

数年前は、除雪も無く
路肩に突っ込んだ車がかなり多かったけど
今年は2台だけ
何でも、あまりに事故が多いので
ちょっとでも雪が積もったら除雪するようになったとか

中にはバイクで走ってる人も!
#転んでたけど、、、

SPA直入まで行こうと思ったけど
あまりに雪が多いので、ちょっとくじけて近くの里の駅で遊ぶことにした

ひとしきり遊んだら
やっぱりSPAに行きたくなったので
チェーンをつけて出発

かなーり時間が掛かったもののなんとか到着
果たしてそこは、すっかり雪国でした

さすがに誰もいなかったな


SPA記念写真
に、そのときの画像を追加

雪を楽しむ