エアフィルター清掃

今回はエアクリーナーの清掃です

と言うのも、最近エンジンの吹けがイマイチな感じになってきたので

とりあえずと言うことでやってみました

IMG_4235

まずサイドカウルを取っ払います
IMG_4238

次にシートを外す
簡単です
IMG_4239

で、これがエアクリーナーのフタ
IMG_4240
4つのネジで止まっているのですべて外す

これが問題のエアクリーナー

センターのネジを手で緩めるとスポンジを固定しているプラと一緒に外れます。

外すのは簡単ですが、取り付けにはコツがいるかも、、、

で、思ったほど汚れていませんでしたね

あとは、水と石鹸でジャブジャブ洗って干して乾かした後、

エンジンオイルと適当に付けて戻します

IMG_4241

効果は意外とあって、エンジンの調子がすっかり良くなりました

作業も簡単なので、マメにやっておくメニューのひとつですね

エアフィルター清掃